私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

本を読んでいれば…

インスピレーション

今日は、初出勤前の日曜日。

 

待機期間が長すぎて、時折そわそわ落ち付かない日があったり。

 

本を読むには良い機会です。

 

昨日は10月の割には暑かったから、扇風機まわして、軽くブランケットかけて、本から得たアイディアをメモるノートと、紅茶と、耳の片方だけにBlue-tooth 、自分のプレイリストかけて、葡萄をつまみながら、読書しました。

 

吉本ばななさんのエッセイを読んで感じたことは、生きてるだけで自分も色んなことをがんばれているんだな、って思えました。

 

 

 

 

私自身、コロナになってから、自分と向き合う日々が続いているけど、向き合う行為自体を楽しめてる自分がいるかな。

 

 

最近感じたことは、なんか「魂を磨いていくことがすべての富に繋がる」のかな?と思ったり。

 

真理を理解できるようになったら、様々な問題が、以前より簡単に解けるようになって、それによって余裕ができて、やさしくなれて…みたいな。

 

物事を良く解釈できるようになるって、喜びですよね。

 

世の中変わっていくことが多いけど、普遍性があるものって自分を生かす真理だと思ってるから、そういうのを心の拠り所にしています。

 

世の中全ての物が変わってしまったら、歴史なんて必要なくなっちゃいますもんね。

 

明日から新しい職場、うまく頑張れるかな。

 

Polish my soul のスタンスでやっていきたいです。