私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

眠れない夜

約2か月ぶりのブログになります。

仕事が始まって、環境の変化に慣れるまで、ブログと日常、両立が難しかったです。

 

 

仕事は、ストレスレスに今のところできていて、やりがいもあり、自分にできる仕事がこの社会に存在してることにも、驚きと喜びがあります。笑

 

 

ここのところずっと自分の内観作業に集中していたので、そろそろ違うことしたくなりました。

 

 

最近考えてたことは、大人が生きてく上で希望とできる事、かな。

 

色んな経験を経て気付きを得た時、また一つ自分らしさを手に入れた、っていう喜びがある。最近の気付きは、やっぱり自分のしたことは、良いこともわるいことも、返ってくるなと感じます。

 

 

 

だから、人に嫌なことされても、悪意も善意も、発した人に返っていくしな、ってわかるから、被害意識に留まらなくて済んでます。

 

 

単純な法則だけど、これを信じられたら、生きやすいです。宇宙ってうまくできてるな~、って思い、宇宙に委ねられる自分が嬉しくなります。

 

 

大人って、こういう自身の魂を培っていく楽しみがあると思います。色々大変で、何をやっても手応えを感じられないときも、長くあったけど、成長する努力は、裏切らないと感じてます。

 

 

最近読んだ本は、田辺聖子さんの「歳月がくれるもの」っていう本です。

 

「精神を肥やしていく」だったかな、その表現が、なんだか修行とか、辛い経験によってではなく、女性らしいやわらかさで楽しみながら自分自身を培っていく、っていうふうに私は捉えられて、これから年を重ねていくことにちょっと希望が持てた言葉でした。

 

 

子供には、ピュアさがあるし、大人には培われることでしか得られない深さがある。

 

 

重さは何となく嫌だけど、深みのある言葉や人間味って良いな~、って個人的に思います。

 

 

ずっと休んでた、英語も再開しようかな。

最近は、イラストを描いて、気になった本の言葉を夢ノートして、つけています♪

 

大人だけど、素直なきもちも、忘れずに今日も一日楽しみたいですね。😌🍒
f:id:My-pleasure:20221215051357j:image