私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

ときめく物

 今日は水曜日、私は公休日でした。

疲れていたのか、昼すぎまで寝てました。気のすむまで寝れて幸せでした。

 

時間どおりにテキパキ物事をこなすのが昔から苦手な私は、ほんと、最低限の日常の家事と仕事をこなす以上のことができません。

 

 

何事も、楽しいと思える気持ちが少しでもわかないと、手をつけないです。しょうがない性分ですが、これが自分なので変えられないし、変えるつもりもないのが実情です。

 

 

ほっこり、ゆったり日々過ごしていきたいというのが私の日常のテーマかもしれませんん。ある意味、これができる、これができないという自分の限界を知っているだけでも、良いことなのかな。マイペースを貫きたい!笑

 

そんな私が最近興味のあることが、デジタルでイラストを描くことです。

 

100均のフレームで飾ってます☆

 

 

私は液晶タブレットや、ペンタブレットというものを持っていないので、実際どういう風に使えるのか未知なところなのですが、水彩絵の具でちょっとイラストを描くのも好きなので、もし持っていたら、このブログを通したり色んな面で楽しめそうなので、購入を検討しています。

 

 

音楽も好きだから、何かの楽器もかじってみたいけど、今のところはブログやアート関係を楽しみたい気持ちが強いです。

けれど、あるユーチューブのチャンネルで、コンピューターだけで楽曲をまるまる作れる時代がすぐにでも来るような話があったのですが、私はいまいちピンとこないです。

 

 

人の気持ちや、考えがまったく入っていない音楽を聴いて、感動とか気持ちの高揚っておきるのかなあ、と。私は一つの楽曲をとおして、想像できる人の世界観を楽しんでるところがあるので、コンピューターの音楽についてはちょっと不思議に思えます。

 

 

ともわれ、新しい時代に移行しているような今の時代を、私は私なりにできることを摸索して、一日一日を楽しみたいなって、思います。焦らずに、変化を受け止めて生きたいな。

 

明日は、祝日、お休みです。ホリデーはおめでたい。笑

ゆっくり、自分らしく過ごしたいです。☕