私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

もたらしたものは心境変化?

4月が始まりました。

北海道は気温も10度以上になってきましたが、三寒四温、今日は最高気温8度と肌寒い一日になりそうです。でも、桜も今月下旬には咲きますね。札幌の開花予想日は4/23日らしいです。

 

おやつにブルーベリーとクリームチーズのマフィンを焼きました。

 

 

前回のblogで喉の調子について書いたのですが、検査結果、甲状腺の病気でした…!(T_T)

幸い、薬で治るものらしいですが、のんきに「喉の痛み スピリチュアル」なんて検索してる場合ではなかったのです…。

 

コロナに似た症状が出てたので、てっきりそうだと決めつけて病院に行ったら、専門病院に紹介されて、検査体制に…。正直怖かったです。

 

でも、こうゆう今まで罹ったことのない病気になる場合は、私の場合、大きな変化の直前であることが多いです。今回もそういう風に捉えて前へ進みたいですね。

 

 

病院の先生が「薬を辞めると、えげつないことになるから、勝手にやめないこと」と、言っていて「えげつない」症状って?と気になり、辞書で調べたら、「やりかたや言い方が、無遠慮で節度を越えている様子」と書いてありました。「相当ひどいことになるんだな。」と理解し、しっかり療養しようと思いました…。

 

 

身体の不調でふさぎこむときは、笑うことが気分転換になりますね。私は人を笑いネタにするお笑いは苦手なのですが、人を傷つけないユーモアとかは好きです。人が何気ない会話で発するその人らしい言動なんかで、くすっ、と笑えてしまう感じが好きです。

 

ともわれ、自分に起こる事、一つ一つにじっくり向き合っていきたいと感じた一週間でした。ある本で「自分を追求する楽しさ」という言葉があって、私も人生をそういうスタンスで生きれたら良いなと思えました。

 

今日は土曜日、今日も夢見る気持ちを忘れないで生きたいな。🍎