私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

タイムトゥクリーンアップ!

今日は月曜日。夜の0時を回りました。

 

日中暖かだった昨日は桜はもとより、至るところで色んなお花が咲いていて綺麗でした。

 

 

最近していたことは、台所や、お風呂、自分の部屋の大掃除です。

 

なぜか、掃除の手が止まらず、何かにとりつかれたように拭いたり洗ったり、洗剤スプレー片手に汚れを追い求めて一心不乱状態…?

 

 

現在、甲状腺の病気をしてるので、普通にしてても息が上がるのに、なにが私をそんなに駆り立てるのか…

 

説明つかない行動ってありますよね。結果的に綺麗になった部屋が気持ち良いです。

 

 

昨日は街に夫の服を買いに行ってきました。街は、若い人ばかり。人混みはHSPのため苦手だけど、ショッピングは楽しいです。

 

札幌駅は、新幹線のための建設で色んなお店が閉店したり、これからする予定です。ますますネットでの買い物が主流になりそうです。

 

時代の変わり目って、街並みや人の意識や、常識など様々なことが一気に変わっていきますね。もともと呑気な私は慣れない状況に毎日四苦八苦です。

 

 

けれどそれは私だけじゃないと思いながら、自分だけの時間を一日に設けて、気持ちと体のケアに注力してます。ジャーナリングと、ストレッチが効果的ですね。

 

 

大変な時期だけど、気持ちや考えや、人間関係など様々なやりくりを頑張ってれば、おのずと道は開けていくと信じます。

 

 

日常であるはずの毎日が、非日常的に変化に富んでいる日々…問題も山積み!な気がするけど、それを解決できるのは、自身の意識の質を上げていくことかもしれないな…

 

 

 

もっと未来をゆったりと、構えることができる時が来るのを夢見て…今すべきことを楽しめる今日でありますように⭐

 


f:id:My-pleasure:20230501000205j:image

キャラメルとマシュマロのクッキー🍪
f:id:My-pleasure:20230501000219j:image

ジャーに入れて保管してみた🍪