私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

6月のレジャー

おはようございます。

現在6月9日の午前8時を回ろうとしています。

よいっぱりの私が朝にblogを書けるのは、今日は仕事の無い日だからです。

 

今日はあまり気温が上がらないようで、外も曇り空です。これから雨っぽい曇りの日が続くようなので蝦夷梅雨なのかな。

 

 

ところで、一昨日の夜にファイターズと広島カープ交流戦を観戦してきました。⚾

場所はエスコンフィールドという新しい球場で、北広島にあります。

あまり野球に詳しくは無い私ですが夫が野球好きな事もあり、場を楽しむだけでもと着いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

試合は広島が1点差でファイターズに勝ちました。9回裏で、ファイターズが同点に並ぼうとしていたところを広島が死守した感じです。北海道民でありながら、どっちかというとカープの応援の仕方が好きで、カープを応援してしまいました。広島が1点取った時の「バンザーイ、バンザーイ!」とファンの方達が盛り上がるところが、なんかかわいい応援で好きです。

 

人疲れをしやすい私ですが、楽しい体験になりました。

 

 

北海道の5.6月は、気候がさわやかで過ごしやすいのでお出かけにも良い時期で、改めて自然って良いな~と感じられる季節です。お花もきれいだし、窓も開けていられるし、虫もそんなにいないですね。

 

前回のblogで書いた、下の階の方の煙草のにおいも窓を開けてなんとかしのげています。窓の開けられない冬はどうしよう、とおもいますが何とかなることに賭けます。

 

朝活も良いですね。物の見方が少し明るくなれます。平日の朝活は私には難しいけど、休日の早起きは良いかも。

 

普通に過ごしていても心境の変化が絶えない日々ですが、メンタルの健康を維持できるように普通の日常を大事にしていきたいです。☕☆