私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

時間の価値

今日は、英会話教室と仕事がお休みの日だったので、お昼近くまで寝てしまいました。

 

朝活は、幸いに順調です。しかし昨日はメンタルダメージたるものを、現実社会から受けとった感があり、寝込んでしまいました……

 

このような状態になることは、珍しい事ではなく、ちょこちょこ寝込んでいます。

しかし、少し休めば立ち直れるものなので、自分の生き方としては、大きく間違ってはいないのだろうなと、捉えています。


f:id:My-pleasure:20240328175618j:image

今シーズンやっと食べられた苺

 

英会話教室は今月末3日間休講なので、その間、自分が喋りたい内容を表現できるフレーズを調べて書きためています。

 

私が先生として選んでいる女性は、もともと小学校の先生だったらしく、的確な教え方でとても気にいっています。


f:id:My-pleasure:20240328175734j:image

ホワイトデーにもらった苺ムース

 

最近始めたデジタルデトックスにより、本をよんだり、映画を観る時間が増えたのもあり、自身を内観する機会も増えました。

 

最近思うことは、「丁寧に考えて、丁寧に行動する」ということです。いままで情報に囚われ過ぎていたため、このように生きられませんでした。けれど今、丁寧な考え方に伴う丁寧な行動が、周りの大切な人達を大事にすることになるんだ、と思える自分がいます。

 

大好きな人達をずっと大切に想いたいです。

 

話は変わりますが、鏡を観ると頭に白髪が増えつつあります。年齢にしては少ない方だと思いますが、私の白髪はまばらに生える、ごま塩タイプみたいです。

 

眉毛カットをするハサミでちょこちょこ切っていますが、後頭部に生えているものは夫が抜いてくれます。

 

私の白髪抜きにやりがいを持ってくれてるらしく、助かると同時にその間の会話が面白いため、大切な時間になっています。笑

 

 

明日頑張ればまた休みです。できることをこじんまりと楽しんでいきたいです☆


f:id:My-pleasure:20240328175900j:image