私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

大切にしたい日常

今日は大雪でした。うちの近所の雪で埋もれた道を夕方の情報番組で、中継されていたりしました。

 

今日は休みをとっていたので、朝に起きたけれど、お昼寝が夕方までになってしまいました。

なぜか雪の日は異常に眠くなります。


f:id:My-pleasure:20240117000238j:image

今日のお茶☕

 

以前のブログで、隣接する部屋からのタバコの匂いに悩まされている話を書きましたが、やはり今でも変わりません。

 

何度も引っ越しを考えましたが、資金面の問題と、良い物件に出会えないこともり断念しました。

 

そんな中、業務用の空気清浄機があることを知り、ただ今検討中です。アンデス電気という会社の空気清浄機なのですが、新幹線の喫煙室で使われていたり、病院など公共施設でも使われています。

 

ちょっと手が届く値段ではないのですが、今後最後の手段として購入に踏み切る可能性は無くはありません。

 

この空気清浄機の存在を知って、心に少し余裕ができました……!

 

今年は健康にも気をつけたいと考え、昨年漢方を飲む機会があったのですが、感触が良かったので再開しようかなと考えています。

 

更年期も気になる年ごろ、あまり体に負担にならないもの(サプリではなく飲む健康食品

)や漢方などで、心身を労りたいなと思っています。

 

先ほどまで寒中お見舞いを書いていて、ハガキにほしよりこさんのシールを貼り、メッセージを添えました。


f:id:My-pleasure:20240117000335j:image

 

ほしよりこさんのまんが「今日の猫村さん」は、ほんと好きです。話の設定が昭和なのか、懐かしいエピソードに、共感できるじんわりストーリーに癒されます。


f:id:My-pleasure:20240117000344j:image

 

余震など、まだ被災地の大変さが報道されている今日、募金くらいしかできませんが、良心を忘れない過ごし方を今年はしていきたいと思っています。


f:id:My-pleasure:20240117000358j:image

晩御飯

 

今日の気分の音楽は、OWL CITY のFire Friesです☆


f:id:My-pleasure:20240117000444j:image