私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な週末の癒し

夕ご飯を食べ終えて、やっとゆっくりタイムです。3連勤だったので、今日の午後からは体力的にいっぱいいっぱいでした。 座り仕事なのでお尻が痛く、痔にならないか心配です。(父親が若い頃そうだったので) お弁当を作る時間がなかった今日は、コンビニで…

大切にしたい日常

今日は大雪でした。うちの近所の雪で埋もれた道を夕方の情報番組で、中継されていたりしました。 今日は休みをとっていたので、朝に起きたけれど、お昼寝が夕方までになってしまいました。 なぜか雪の日は異常に眠くなります。 今日のお茶☕ 以前のブログで、…

明るい気持ち

今日はお昼まで寝ていました。 たいていの土曜日はゆっくり休んで、日曜日に外出したり行動する感じです。 茶の間のストーブが壊れたので、ストーブ自体を交換する工事が行われています。 本当は、昨日まで少し憂鬱な気分で過ごしていました。日々どのような…

今日の過ごし方

気がついたら週末でした。 今日描いた絵と、お茶☕ 今日の夜ごはんは、豚キムチチャーハンに、カツオのたたきでした。 カツオのたたきは、醤油とわさびで食べていたのですが、おろしにんにくと塩を振りかけた食べ方をしている、あるYouTubeの動画を見てからま…

仕事始めの緊張が溶けてきた

今日も無事に1日が終わりました。 今年の年始のお休みは、公休と有休をつなげて11連休でした。年末と年始の雰囲気が1年の中で1番好きですが、その特別な時期も過ぎました。 これからは、春を心待ちにして1日1日を過ごします。 けれど、日は長くなって…

心地よさの追求

新年が明けて10日が経ちました。 前回のブログからまた日にちが経ってしまったけど、また書く気になるのが不思議です。 年末は少しメンタルが弱っていたのか、ブログを投稿しているのに、読んでもらうことに恐怖を感じてしまっていた自分がいました。 けれ…