私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

仕事始めの緊張が溶けてきた

   今日も無事に1日が終わりました。


f:id:My-pleasure:20240111225434j:image

 

今年の年始のお休みは、公休と有休をつなげて11連休でした。年末と年始の雰囲気が1年の中で1番好きですが、その特別な時期も過ぎました。

 

これからは、春を心待ちにして1日1日を過ごします。

 

けれど、日は長くなってきてるとは言え、冬の寒さはこれからが本番です。冬になると咳がでてしまうので、のど飴を持ち歩き、カピカピになる手を労らないとです。


f:id:My-pleasure:20240111225612j:image

 

今年の目標は立てていないと書きましたが、特別達成する何かは、今年は思いつかないので、日常を楽しむということでゆったり過ごしたいです。

 

年始に始めたと言えば、手帳の1日ごとのページに、箇条書きで1日行った事を記録しています。


f:id:My-pleasure:20240112004346j:image

 

思いついたアイディアを綴るジャーナリングノートや、イラスト付きの夢ノート、オリジナルのイラストをスケッチするスケッチブックに加えた、新しい習慣になりそうです。

 

私は昨日が仕事始めだったのですが、やはり朝寝坊が出来ない通勤は、生活リズムが整って良いです。

 

私は通勤スタイルですが、他の人はリモートで仕事をこなしている人もいます。リモートは、任された仕事の生産性を高くつけられる人限定なのですが、私はリモートは無理だなと思えます。基本的にインドア気質ですが、家にいるとやはりだれてしまうだろう自分が簡単に想像できます。。

 

家はやはり、プライベートの自分だけの世界でありたい気持ちが強いです。(夫も住んでいますが)

 

今日は何事もなく過ごせた一日でしたが、こんな普通の日常ができるだけ続く一年にしたいと思います。

 

そんな今日に聴いている音楽は、 Big Thief   の Little Things  という曲です。

 

明日も、ドキドキするようなことがあまりない、無理のない日常を楽しめますように❄


f:id:My-pleasure:20240112001115j:image