私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

今日の過ごし方

気がついたら週末でした。



f:id:My-pleasure:20240112232512j:image
今日描いた絵と、お茶☕

 

今日の夜ごはんは、豚キムチチャーハンに、カツオのたたきでした。

 

カツオのたたきは、醤油とわさびで食べていたのですが、おろしにんにくと塩を振りかけた食べ方をしている、あるYouTubeの動画を見てからまねをしています。魚の臭みを感じなくて美味しいです。


f:id:My-pleasure:20240112232408j:image
残ったキムチチャーハンのおにぎり

 

フィンランドについての本を読んでいるのもあり、オーロラの写真集が最近欲しいなと思います。

オーロラがなぜ現れるのか、その詳細は明らかでないところも、謎めいていて惹かれます。

 

3日連続でブログを投稿できたけど、それだけ気持ちに余裕ができてきたのかな。でも、なんでも無理なく、です。

 

 

そして、能登地震のためにテレビ朝日ドラえもん募金をしました。少し気持ちが落ちつきました。

 

今日聴いている曲は、 The Japanese House   の Sun Shine Baby です。

 

外は雪が降っています。毛布にくるまってみかんを食べています。🍊