私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

やっぱり書いてしまった

今日は湿度が高く、夜中になって結構な降りになりました。

又こんな時間に起きてるけれど、連休最終日の今日で、生活リズムを調整しなければ…!

 

 

ブログを書かない方がよいかな?と、日常の刺激や、違和感で感じてしばらく書いてなかったけれど、結局又書いてしまった。🤭

 

 

精神的な病気故に、出来事と、物事の関連付けが変な感じになることは、たまにありますね。昔は、今よりもっと極端な考え方をしてたので、大変でした。歳を経て、それも落ち着いたのがよかった…。


f:id:My-pleasure:20230918043711j:image

今日買ったスケッチブックと、綴ってる日記帳✏

 

今日は、すすきのラーメン横丁の、辛いラーメン14というお店で、みそラーメンを食べました。唐辛子とバターと、味噌の組み合わせが、すごくおいしかった…!


f:id:My-pleasure:20230918044325j:image

ちょっと食べかけ🍜

 

帰りに、夫が店主さんに、ちょっと、とんちんかんな声かけをしてました。行きつけで、顔見知りだから、挨拶するのは良いのですが、ちょっと、へ?って感じでした…。

 

夫も、私と病気は違うけど、私と同じ立場なので、日常的にお互いそれは変だよ、って時は結構あります。

 

でも、そういう変わってるところが、可笑しくて、一緒にいて安心するとこだったりします。笑

 

日中は、YouTubeの動画でダンスエクササイズを家の中でしてました。TRFのSAMさんのダンスエクササイズを、テレビで紹介されていたので、さっそくやってみたら、楽しかったです。

 

ヨガストレッチを個人的にしていたのですが、飽きてしまいがちでした。けれど、音楽と一緒に体を動かすと気持がのります。

 

音楽好きの私にとっては、ぴったりのエクササイズ法です!続けられそうな予感😊

 

明日は図書館で借りた本でも読むかな。やっぱりエッセイが好きだけど、最近は小説も読みたい気分です。学びと感動を求めたい…


f:id:My-pleasure:20230918050034j:image
借りた本📚

雨がまた激しくなってきました。でも雨は好きです。来月10月には山間部では、雪が降る季節になるんだな。信じられない。

 

最近は、アイルランドのCORRSというグループの音楽がお気に入りです。そのアーティストが歌うクリスマスソングをもう聴いている私も、気が早いかな…?