私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

体調不良が知らせること…?

グミをチョコレートでコーティングしてみた🍫

 

 

 

やっと、金曜日になった!今週は、祝日があったけど長かった…

 

今日は、ケアレスミスを頻発させてました。朝、地下鉄を乗り過ごすことから始まり、お店の自動支払機でトラブルを起こし、プレミアムフライデーだと思い込み、30分早く仕事を切り上げてしまい、帰りのスーパーで、買うつもりの白ごまの代わりにすりごまを買うなど…

 

これは何か気をつけろ、ってことかな?などと考えて、用心しようと思っています。

 

最近髪の毛をばっさりショートボブに切ったこともあり、(顔がこの年齢で童顔なので、年相応に見えません)美容師のお兄さんに風邪をひかないようにね、と忠告頂いたのにしっかり風邪をひいてしまい、喉が腫れてしまうなど最近の不運は困りものです。

 

けれど、ネガティブな出来事も、引きずらないようになれたことは、年の功なのかなあ…

 

気持ちに余裕があるときにしか、いろんな方のblogを読めないし、自分も書く事ができないけど、いろんな方の面白エピソードや、素敵な習慣や、為になるお話や、共感できる出来事を読ませてもらうと、心地よい刺激になります。

 

 

私は、夫と二人暮らしなのですが、健康・金銭面、色々不安に感じる出来事も多々あります。

しかし、いつでも思うことは「なるようにしかならないし、ちゃんとなるよにうになるものだ」って事です。人はそれぞれ、その人なりの異なる「運命」を持って生まれてくるんだな、と自然に感じられます。

その運命という地図を持ってそれを楽しめる自分であれば、ただ良いのだろうな、って思います。

 

 

人間関係も難しい時代なのかもしれないけど、人に対する興味をもっと持てたら、人生の質も上がりそうだな、と最近思います。

私が楽しむ物、趣味・人間関係・日常、のアップデートをはかりたいたいな。

 

最近読んでる、吉本ばななさんの本を読んで、人に対する興味という素晴らしさを感じました。

 

 

さて、明日は、喉を見てもらいに病院に行って、午後からは、読書・絵・音楽、好きに過ごそう🍒