私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分に作用するもの

月曜日から、気温が30度を切って大分体が楽になりました。 今日も何事もなくてよかった… 今日の夜ごはんは、タラとレンコン、ナスの甘酢焼きでした。適当に作ったけど上手く作れたな。☺ ちょっとしたことで、気分が上がったり下がったりするのは、更年期症状…

Cherish my Life

夕寝を3時間してしまって、こんな時間におきている…。良くないなあ。明日も早く起きなくちゃならないのに。 月曜日は、少し涼しくなって秋の気配が、感じられた。☺ watery dream… 今占星術で、8月24日から、水星の逆行が起きてる期間らしくて、9/16日あたり…

楽しい気持ち

1週間無事に終わりました。 お盆開けてから、暑い日が続き、小学校など休校になっているとテレビで見ました。 でもあと1週間くらいで、気温は30度以下になるようなので、それまでは体調管理に気を付けよう。 今日、お風呂にお湯を入れたつもりが、間違ってほ…

病気と日常

今週末はゆっくり家で過ごせました。 今日は玄関掃除と、お風呂の排水溝の掃除をしたら、気分がすごく落ち着いた感じがします。掃除自体、部屋の「気」がよくなるというし、風水的にも良いことをしたのかな。 良い気分は、今後の人生の見通しをもはっきりさ…

好きなことだけする生活

夏の思い出 お盆休みが終わって、気候も、一気に過ごしやすくなった気がします。また、暑さは戻ってくるようですが、空のがこの間より高くなってると感じました。秋雲になってくるからかな。 お盆より少し早めに実家に帰省し、家族、親戚に会って、楽しい時…