私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

新しい生活スタイル

今日は早起きができたので、ブログを綴るきっかけになりました。

 

というのも、最近オンラインの英会話教室「クラウティ」に入会したので、朝早くに起きて受講する必要があるのです。

 

前々から朝活がしたいと思っていたので、良い機会になりました。ちなみに、私が受けている受講プランは、月4950円で朝5時から午後4時までレッスンが受けられます。

 

受講プランは他に夜の10時まで受講できるものもあり、自分のニーズに合わせて選べます。

 

学研主催の教室で、講師は皆フィリピンの方です。教室を始めてからまだ、3日しかたっていませんが、つたない英語でもおしゃべりが楽しく、同じアジア人の講師の笑顔に親しみと、癒やしを感じています。

 

これから6時半に教室の予約を入れているので、楽しみです。

 

最近は、心身ともに不調が続いていたので、色々試行錯誤しながら、自分にとって生きやすい術を模索していました。


f:id:My-pleasure:20240325051403j:image

12冊目のマイジャーナル

 

 

やはり自分の場合、疲れの元となっているのが、多すぎる情報だと確信したので、テレビやスマホの情報をできるだけ遮断できるように設定などして工夫しています。

 

デジタルデトックスを始めてからは、また読書の意欲が沸き、本を図書館から借りて読みあさっている次第です。

 

心に残った文章などは、「よむーくの読書ノート」という一冊に記録しています。


f:id:My-pleasure:20240325051311j:image

英会話教室や読書など、情報から距離を置いた生活でたっぷり楽しめるため、これが「心の断捨離」かあ、と納得しています。

 

最近感じている事は、本当に大切なことは要ったってシンプルな筈だろう。ということです。なぜなら、本当に大切なことは、どんな知力の人にでも理解できるようになっている筈だから……

 

私みたいに複雑な事を考える事が苦手でも、生きる上で本当に大切なことはちゃんと理解できるようになっている、と言うことが情報の断捨離を行ったことで、腑に落とせました。

 

 

自分ができることと、できないことをはっきりさせる事は、自分らしさへの鍵になると思い、一歩、自分らしさに近づけた気もしています。

 

これから教室があるので、少し予習しようかな。新しいスタイルの生活に期待を込めて……☆


f:id:My-pleasure:20240325051555j:image