私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

閃き

今日は日曜日。午前0時を回ろうとしています。

自分の世界観で過ごせる時間も終わろうとしています。

 

ここ1週間は、調子がなかなか出ず、落ち込んではいないけど状態は上げられない。そんな感じでした。でも、気持ちも身体もバイオリズムってありますよね。良い時とそうでない時もある周期を繰り返していきますね。

 

 

桜が咲く前に梅が咲いていました。

 

色々チャレンジしたいこともあるけど「今」って感じがしない…でも日々「これだけは」っていう何かを頑張っていたい。そう考えるけど、踏み出すためのモチベーションも上げられず、「これだけは」という何かも見つけられないという日々でした。

 

 

そんな1週間でも調整してみたことはあります。睡眠の時間を増やすことと、ネットの情報を見すぎない事、です。

 

 

そうして、自分を心身共に、少しヘルシーな方向に持っていくと今日、インスピレーションが降りてきました!

 

 

本が読みたくて、読んでいるうちに、しばらく没頭したいことは読書だってことに気が付きました。自分が体験して感じた事だけを教訓にするのではなく、いろんな人の知恵などを浴びるように知りたいと感じました。

 

いろんな方のblogを読むのも、これからより楽しくなりそうです。

桜は蕾。(折られている枝がある…😢)

 

今すべきことや頑張れる事が明確になるって、喜びです。頑張りの正しい方向がわかると、周りの物事は容易なものへと変化していく気がします。

 

そんな感じで、この土日は気持ちのデトックスとインスピレーションという閃きを体験しました。

 

 

何の本か思い出せないけれど、読書とは「声を持たないものとの対話」らしいです。草木のこと?素晴らしい芸術物のこと?Hevenly soul のこと?何にしてもロマンがある気がします。

 

 

明日から、ちょっとアップデートできた日常の先にある未来に、ロマンを感じていきたいです。☆