私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

多様性と私

今日は待ちに待った金曜日。1週間も、終わりよければ全てよし、良い一日にするぞ(^^)

 

3月に切った髪の毛も縛れるくらい伸び、最近は、バナナクリップで一つに留めています。

どうも、ボブカットは私にはあわなかったみたいで、このところ気分が冴えなかったのも、似合わない髪型のせいもあったみたいです。(単純)

 

 

しかし、3月は私にとって試練だったような気がします。似合わない髪型に、甲状腺炎に、仕事の面でも、ノルマに達せていないという注意受けていて「なんか…全てが…微妙に…不調…」という感じでした。…笑

 

 

一般的に、日常がうまくいってないときは、新しい何かを欲求してしまうみたいですね。私も、いろいろ新しい何かを求めちゃいました。

 

 

けれど、不調のバイオリズムがおさまると、悩んでいたことも、何でもないことに思えました。自分に降りかかる問題そのものは、絶対に答えをださなければならない訳ではないみたいです。

 

 

降りかかった問題のために最善を尽くすことが大事であり、解決しなかった問題にも、最善を尽くしたという事実によって、別の素敵な何かがもたらされるみたいです。

 

 

その素晴らしいなにかによって、問題だと思ってたことが、どうでも良くなるというのは、良くある話です。

 

 

たぶん、物事を見る角度を増やすことができるようになるのでしょうね。それは、人間関係にも言えて、今まで理解できなかった(しようとしなかった)タイプの人を理解したいと思えるようになるなど…

 

 

なんにせよ、自分の中の理解力が高まるのは喜びであり、多様性の世界に繋がる意識ですね。

 

 

多様性は、認め合う力がないと実現が難しいだろうし、だからこそ自分ができることは、降りかかる問題と地道に向き合っていくことなのかな、と感じます。

 

 

自分に身近な問題をクリアしていくことが、世の中を良くしていくことに繋がるなら、素敵なことですよね。

 

そういう意味で、世の中のこういう仕組みはシンプルにできている気がします。私の考えですが、本質って大体シンプルな物だと思います。

 

 

今日は、お休みだったので、喉の病院に行って夜は、ホッケのフライを食べました。😋

 

 

昨日は、疲れるととても食べたくなる塩辛を食べ過ぎてしまい、今日の血液検査で、コレステロールが高い?と言われました。💦


f:id:My-pleasure:20230421032806j:image

これは鯖とトマトのスパゲッティ🐟大好き💓


f:id:My-pleasure:20230421031308j:image
今日のオラクルカード✨

 

中和するためにりんごをかじってます。リンゴは素晴らしい。お弁当にも持っていきます。🍎

 

なんだか理屈ぽい話になっちゃたな。

 

 

それでも明日にロマンを忘れずに、素敵なことみつけたいです。🌸