私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

花の水曜日

気持ちは花金の水曜日の夜です。なぜなら明日は公休日で、面倒な予定が何もない日だから嬉しくて幸せなのです。Let’s celeblate ordinary thursday!

 

幸せ気分の訳の一つに、甲状腺の病気がおかげさまでだいぶ良くなってきていることがあります。

 

害虫によって、一度丸刈りにされたシマトネリコ。やっと葉っぱがついてきました。🍃

 

 

 

病気がわかる前は、不眠や咳や婦人科の不調で困ってたので、甲状腺が良くなってくるにつれて、それらの症状も無くなってきたのがうれしいです。

 

甲状腺って、新陳代謝を盛んにするなどの働きをするみたいだから、甲状腺ホルモンが少なすぎた以前は、身体の代謝が落ちていたのだな…。

 

実は膝にも不調が出ていて、今治療中なのです。昔、無理にエアロバイクを漕ぎすぎたせいで、今になってその反動で軟骨がすり減っているみたいです。

 

けれど、それでも不幸じゃないのはこれらの身体の不調は人生の好転反応東洋医学において改善に向かう中で起こる、一時的に悪化した身体反応の事)ことじゃないかな、って思うからです。

 

スピリチュアル的なことだけど、メンタル的にも不運が5年位続いていた私のデトックス反応として、このような体の不調がでてるんじゃないかなあ、と思うのです。

 

 

5年の不調って長いですよね…。その間のストレスが体に負担をかけていたのは、事実な気はします。過度のストレスは、煙草より危険って話もありますし。。

 

 

煙草…。そう、今日は下の住人の煙草のにおいが幾分少ないかな。このにおいも、好転反応が治まるころにも、落ち着けばいいけど。

 

 

いつでも物事に対する適切な判断と、普遍的な真実を信じる気持ちを忘れずにいたいものだナ。

 

いつかの夕ご飯。今日は夫にチャーハン作って、私は納豆にチーズかけたものでした💦