私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

広い世界

外の気温もプラス10度まで上がった今日は、春らしい日差しで心地よい日でした。

 

英会話教室が休講の今日は、主に本を読んで過ごしました。

 

ネットの情報やテレビから遠ざかってから、約2週間が経とうとしています。正直な感想としては「快適過ぎる……!」につきます。

 

私が多くの情報を処理する心の余裕と、頭の能力が足りないと言うだけの話で、情報自体が悪い訳ではありません。

 

どんな分野でも、自分に合った方法を見つける事が一番大変です。自分に合ったライフスタイル等……。

 

自分のスタイルを見つけるためには、トライアンドエラーで進むしかないですね。


f:id:My-pleasure:20240330213754j:image

とあるカフェで。☕

 

テレビを全く見ない訳ではなく、スターチャンネルという映画チャンネルに入っているので、主にそれを流しています。

 

時代が変わってきていて、色んなスタイルの生き方が認めらるようになってきています。

 

私の場合は今まで、無理をして頑張ってきた人付き合いとか、興味の無い世界との繋がりなどから距離を置く自由に気づけたことが、救いになりました。

 

自然な流れで、何事も進めたいな。気張らず、できるだけハラハラするような緊張感を感じないように。

 

明日は、午前中に英会話教室があります。

私が英語を習う目的としては、単純に英語でおしゃべりがしたい、です。

 

人付き合いを制限している一方で、おしゃべり好きと言うことは、矛盾していますが、あくまでも無理の無い範囲での会話です。

 

英語で様々な人と話すことにより、自分にフィットする世界観をもっと発見したいのかもしれないな。

世界は広いです🌏

 

明日も無理なく、マイペースで進みたいです。

 


f:id:My-pleasure:20240330214053j:image