私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生においての仕事

もう朝になります。この季節の夜の長さは、特別感があります。 日中の様々なわずらわしさ感から距離を置いて過ごせる夜は、私の慰めです。 また前回のブログから2ヶ月もたってしまったけど、細々と続けられているのも、自分らしいかな。 今週末は、家の中でY…

だらけたブログ

今日も無事帰還した…! 休み明けの今日は、朝が辛かったけれど、少しの頓服の薬に助けてもらい、外に出られました。 朝の通勤は、駅まで10分歩きます。秋の爽やかな空気が気持ち良いです。 福祉事業所A型での仕事は、一日5時間のWebライティングです。ずっと…

世の中との距離感

今日は休みだったので、家で好きに過ごしました。 朝、歯医者に行ってから、洗濯をし、妹から面白いYouTuberを紹介されたので、笑っていたら、午後になりました。 木にいるミニオン 外の気候が日中20度くらいで、すごく過ごしやすいです。いろいろ日中にする…

やっぱり書いてしまった

今日は湿度が高く、夜中になって結構な降りになりました。 又こんな時間に起きてるけれど、連休最終日の今日で、生活リズムを調整しなければ…! ブログを書かない方がよいかな?と、日常の刺激や、違和感で感じてしばらく書いてなかったけれど、結局又書いて…

気分に作用するもの

月曜日から、気温が30度を切って大分体が楽になりました。 今日も何事もなくてよかった… 今日の夜ごはんは、タラとレンコン、ナスの甘酢焼きでした。適当に作ったけど上手く作れたな。☺ ちょっとしたことで、気分が上がったり下がったりするのは、更年期症状…

Cherish my Life

夕寝を3時間してしまって、こんな時間におきている…。良くないなあ。明日も早く起きなくちゃならないのに。 月曜日は、少し涼しくなって秋の気配が、感じられた。☺ watery dream… 今占星術で、8月24日から、水星の逆行が起きてる期間らしくて、9/16日あたり…

楽しい気持ち

1週間無事に終わりました。 お盆開けてから、暑い日が続き、小学校など休校になっているとテレビで見ました。 でもあと1週間くらいで、気温は30度以下になるようなので、それまでは体調管理に気を付けよう。 今日、お風呂にお湯を入れたつもりが、間違ってほ…

病気と日常

今週末はゆっくり家で過ごせました。 今日は玄関掃除と、お風呂の排水溝の掃除をしたら、気分がすごく落ち着いた感じがします。掃除自体、部屋の「気」がよくなるというし、風水的にも良いことをしたのかな。 良い気分は、今後の人生の見通しをもはっきりさ…

好きなことだけする生活

夏の思い出 お盆休みが終わって、気候も、一気に過ごしやすくなった気がします。また、暑さは戻ってくるようですが、空のがこの間より高くなってると感じました。秋雲になってくるからかな。 お盆より少し早めに実家に帰省し、家族、親戚に会って、楽しい時…

久しぶりのブログ

今日は朝から天気の良い土曜日です。外からの鳥のさえずりが心地よいなあ。 6月にブログを書いたきり、また1ヶ月たってしまった…。 私は何をこの1ヶ月してたのかな…?スケジュール帳を調べてみる。 細々した用事がつづいていたな。 部屋の下の住人の生活臭対…

気持ちの整理ができる日記

深夜0時を回って今日は日曜日です。 6月も半場になって、今年上半期を振り返ってみました。何か成し遂げたことはあるかな?少しでも物分かり良くなれたかな? なかなか心が忙しい感じの半年だったな。 毎日朝起きるたびに「あら?昨日までどういうスタンスで…

Magicalな思想

読んで頂いてる皆さまおつかれさまです☕ 現在木曜日の夜11時になろうとしてるところです。 今日は所属している福祉のA型事業所のお仕事をPM4:30に終えて、7:30から作り始めた遅い夕ご飯を食べ終えくつろいでいた所でした。 事業所のお仕事の内容はWebライテ…

6月のレジャー

おはようございます。 現在6月9日の午前8時を回ろうとしています。 よいっぱりの私が朝にblogを書けるのは、今日は仕事の無い日だからです。 今日はあまり気温が上がらないようで、外も曇り空です。これから雨っぽい曇りの日が続くようなので蝦夷梅雨なのか…

花の水曜日

気持ちは花金の水曜日の夜です。なぜなら明日は公休日で、面倒な予定が何もない日だから嬉しくて幸せなのです。Let’s celeblate ordinary thursday! 幸せ気分の訳の一つに、甲状腺の病気がおかげさまでだいぶ良くなってきていることがあります。 害虫によっ…

この1か月

現在、月曜日の夕ご飯を終えて、一休みです。 かれこれ5/1日のblogを書いてから1か月経とうとしています。 ゴールデンウィークをはさんで、環境、精神面、身体面など変化が少なからずあった気がします… 色んな方々のblogも読む余裕もなかった1か月でした。 …

タイムトゥクリーンアップ!

今日は月曜日。夜の0時を回りました。 日中暖かだった昨日は桜はもとより、至るところで色んなお花が咲いていて綺麗でした。 最近していたことは、台所や、お風呂、自分の部屋の大掃除です。 なぜか、掃除の手が止まらず、何かにとりつかれたように拭いたり…

多様性と私

今日は待ちに待った金曜日。1週間も、終わりよければ全てよし、良い一日にするぞ(^^) 3月に切った髪の毛も縛れるくらい伸び、最近は、バナナクリップで一つに留めています。 どうも、ボブカットは私にはあわなかったみたいで、このところ気分が冴えなかっ…

閃き

今日は日曜日。午前0時を回ろうとしています。 自分の世界観で過ごせる時間も終わろうとしています。 ここ1週間は、調子がなかなか出ず、落ち込んではいないけど状態は上げられない。そんな感じでした。でも、気持ちも身体もバイオリズムってありますよね。…

人生という物語

今日は水曜日、仕事に慣れてくる頃合いですね。 私の喉の不調も、薬のおかげで落ち着いてきて、いつもどおりの日常を送れています。 実は、精神疾患のための薬をもらいに行くために今日は公休なのに、こんな時間に起きていては、本末転倒ですね。 気持ちが落…

もたらしたものは心境変化?

4月が始まりました。 北海道は気温も10度以上になってきましたが、三寒四温、今日は最高気温8度と肌寒い一日になりそうです。でも、桜も今月下旬には咲きますね。札幌の開花予想日は4/23日らしいです。 おやつにブルーベリーとクリームチーズのマフィンを焼…

こんな日こそリラックス

今日は火曜日、通常なら勤務日でしたが、お休みしました。というのも、前回のblogで触れた日常の不調が、身体の不調として、表れてしまいました…!喉の腫れが治まらず、現在検査中です。(ちなみにPCR検査は陰性でした) 思えば、数日前のケアレスミス続きが…

体調不良が知らせること…?

グミをチョコレートでコーティングしてみた やっと、金曜日になった!今週は、祝日があったけど長かった… 今日は、ケアレスミスを頻発させてました。朝、地下鉄を乗り過ごすことから始まり、お店の自動支払機でトラブルを起こし、プレミアムフライデーだと思…

週末の夜更かし

前回の投稿からずいぶん日にちが経ってしまった。今は日曜の朝だけど、正確には昨日お昼まで寝過ごしてしまったため、眠れずに朝に至っています。 PMSのせいでメンタルが弱る月末は、本当に困ったものです。年齢的に更年期を意識する年頃なのですが、心は未…

ときめく物

今日は水曜日、私は公休日でした。 疲れていたのか、昼すぎまで寝てました。気のすむまで寝れて幸せでした。 時間どおりにテキパキ物事をこなすのが昔から苦手な私は、ほんと、最低限の日常の家事と仕事をこなす以上のことができません。 何事も、楽しいと思…

春に思うこと

今日は土曜日、一週間よく頑張った。☕ 空気の入れ替えに窓を開けたら、ここはまだ雪が残っているけど、春の陽気が感じられました。 メロンソーダとブルーハワイにバニラアイスクリームを入れただけのフロート ところで、この間、Amazonで、bluetooth付きのC…

ある雪の日の一日

ちょっと焦がしたクッキー。 今日は、平日だったけど仕事はお休みの日でした。 朝から雪で、雪の日は眠気が強くなるためお昼まで寝てしまいました。 昨日の夕ご飯の残りの、キムチ鍋を雑炊にして昼ごはんにし、区役所に用事を済ませに行った以外は家で過ごし…

今年はきっと…

2023年、あっという間に1か月過ぎてしまい、お正月から現在までタイムスリップした感がある私です。今年に入って、なかなか自分のペースがつかめないで過ごしていたけど、少しそれも落ち着いてきたのかもしれません。 今年に入って考えていたことは、身近な…

今年の抱負

2023年も、もう2日目になってしまった。毎年目標やら計画などを立てる年始だけど、今年は何も思いつかなかった…結構流れに任せようという意思が働いてるのかな。 でも、希望がなきゃ、だれてしまう日常だから、何かチャレンジしたいな。 実家にある母親が昔…