私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

世の中との距離感

今日は休みだったので、家で好きに過ごしました。

朝、歯医者に行ってから、洗濯をし、妹から面白いYouTuberを紹介されたので、笑っていたら、午後になりました。


f:id:My-pleasure:20230921221440j:image

木にいるミニオン

 

外の気候が日中20度くらいで、すごく過ごしやすいです。いろいろ日中にすることをリストにしていましたが、昼寝を3時間もしてしまい、もう夜です。

 

 

夜が大好きなので、活動的になってしまいます。夜ごはんは、焼いたサバと、野菜豚肉のバターポン酢炒めでした。

 

 

空気清浄機の掃除をし、床を拭いてひと息つきました。この後はシャワーを浴びて、借りている本を読みます。

 

 

昼間は正直、生きている感覚?があまりないです。するべきタスクをこなすだけの時間としか捉えられないというか…。仕事がある日でも、休みの日でも同じです。

 

 

人生振りかえると、日中の陽射しの中、生き生きと活動する自分の思い出はあまりないかもしれません。基本的に、薄暗い所が好きだし、雨とか冬が好きだったりするのは、体質ですね。

 

現実とは、ちょっと離れた所でやっと生きれてる感覚です。でも、自分なりに物事から適度な距離感をとって生きられるようになれたことは、成長と言っても良いのかもしれません。


f:id:My-pleasure:20230921213114j:image

気の浄化のために湯船に入れる塩

 

 

最近は、ASMRの動画をよく観ます。プラスチックの音とか聴いてると、不思議な感覚になれて、寝つけます。昔から、食品サンプルを観ると不思議な気持ちになるのですが、それと似ています。


f:id:My-pleasure:20230921215230j:image

みかんのサンプル🍊

 

明日は金曜日。不思議体験を求めて明日も頑張ろう💎