私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

気持ちの整理ができる日記

深夜0時を回って今日は日曜日です。

 

6月も半場になって、今年上半期を振り返ってみました。何か成し遂げたことはあるかな?少しでも物分かり良くなれたかな?

 

なかなか心が忙しい感じの半年だったな。

 

毎日朝起きるたびに「あら?昨日までどういうスタンスで生きていたんだっけ…」と、記憶を整理しないと昨日と今日が結びつかないかんじです。

 

まだ、認知症になるお歳ではないのですが、私みたいな日々呑気にフワフワした考えで生きていたら危ないのかな…と考えたりします。(;^_^A

 

昨日は朝食にトーストにバターとメイプルシロップを塗り、ソイラテを作って飲みました。

 

それから洗濯と空気清浄機の掃除をして、お昼にはチャーハンとキウイ、バナナを食べ、キャンプ動画などユーチューブをずっと見ていました。

 

天気が良い日だったのですが、外には出ない休日です。自然は好きだけどインドア派な性格は昔からだなって思います。でも窓を開けて風を感じられた日でした。

 

夜は掛けそばと干しホッケの天ぷらを作ってたべ、そのあとはライティングの練習をした、という一日です。

 

頂いたお菓子🍫♡

 

一日を振り返ってみると毎日同じことをしているようだけど、考えも違うし食べる物も毎日違うし、同じ一日なんてほんとにないのだなって感じられました。

 

 

 

更年期症状に備えてのエクエルとビタミンC🍋

 

 

夜になっても風がある現在はいくぶんすごしやすいかな。

 

ASGEIR/STARDUST

KINGS OF CONVENIENCE/ME IN YOU

 

 

それにしても私みたいに年相応な事をしていない40代の女性っているのかな?とか考えます。年相応の生き方自体どういうものか理解していないところがありますが、友達も姉妹も皆、家族のことや仕事を立派にこなしています。

 

 

 

いつかの夕食。卵をきらしていてカラッと揚げられなかった鮭のフライ🐟

 

 

 

人それぞれ生き方があるけど、人と比べ無くても自分を持てる生き方をしたいな、ぐらいしか人生におけるモットーは、ほんとは持ち合わせていないかも。

 

夜中って日中考えることと違うって言うけど、明日起きたら又気持ちも変わっているのかな~と思いながら取り留めない日記を書きおえます。

 

一日した事を記録するって、気持ちの整理になりますネ。

 

こんな時間だけどお腹すいたな~…