私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

久しぶりのブログ

今日は朝から天気の良い土曜日です。外からの鳥のさえずりが心地よいなあ。

6月にブログを書いたきり、また1ヶ月たってしまった…。

 

私は何をこの1ヶ月してたのかな…?スケジュール帳を調べてみる。

細々した用事がつづいていたな。

 

部屋の下の住人の生活臭対策にいろいろ試行錯誤してました。コーヒー豆のかすを消臭材としたり、重曹に、精油をたらして消臭材を作ったり、部屋に浄化の為に塩をもったり…


f:id:My-pleasure:20230722095913j:image

工夫ってたのしいです。

 

あと、落書き程度に絵を描いたり…


f:id:My-pleasure:20230722100158j:image
ずっと続けているジャーナリングも、かなり冊数になりました。


f:id:My-pleasure:20230722100334j:image

創作活動ってたのしいです。😊

 

今日の朝ご飯はゆかりのおにぎりに、なすびをソテーして、スクランブルエッグにをのせたサラダに、トマトスープを作ってたべました。

 

そして最近は外人さんのユーチューブ見るのもたのしいです。半分も内容理解してないけど、日本人のルーティン動画とはまた違ってたのしいですね。

 


f:id:My-pleasure:20230722100859j:image

お友達もらったレトロなグラス。子供の頃家にあったグラスを思いだして、懐かしい😊

 

今年はここまで生きてまず、体の調子と、心の調子と、環境と仕事、全てのコンディションを整えてきた上半期だったな、って振り替えって感じました。

 

喉、足の病気をし、部屋の環境改善のために注力し、長年弱ってたメンタルをなんとか立て直せてきた…感じです。

 

全てにおいて、癒せた感があるのでよかったのかな。😌

 

40代なりのエネルギーボールの大きさっていうのを意識して、ゆるりと過ごしたいなあと思います。😊

 


f:id:My-pleasure:20230722102153j:image

あるユーチューブの影響で作った紅茶のパウンドケーキ。添加物入ってないお菓子は、ほっとしますよね。。

 

さてさて久しぶりブログ書いたから、なんか独り言みたくなっちゃったけど、この後、読むのをお休みしてしまってた、色んな方のブログを、楽しんで読ませていただきます。

 

自分を労る、良い休日にしたいですね。☕🍒