私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

Magicalな思想

読んで頂いてる皆さまおつかれさまです☕

現在木曜日の夜11時になろうとしてるところです。

 

今日は所属している福祉のA型事業所のお仕事をPM4:30に終えて、7:30から作り始めた遅い夕ご飯を食べ終えくつろいでいた所でした。

 

事業所のお仕事の内容はWebライティングなのですが、最近のchatGTPの発達によって、いずれAIが行う仕事になるんだろうなと思います。

今すぐ仕事が無くなることは今のA型の事業所ではないと思うし、一応福祉事業所なので、業務内容を世の中の動きに合わせてアップデートしてくれると思っています。

とりあえず廃業の雰囲気はないので、目の前のことを頑張ることかな。

 

目の前のことを一生懸命楽しんでやることが、次の良縁につながるっていいますもんね。

次を考えているわけではないですが…😌

 

最近感じていることは「優しい心持ちが、自身の物事の理解力を上げ、結果的にその物わかりの良さが、幸せを簡単に見つける術となる」ってことです。

 

優しさって強さだと思うし、本当に強い人って人を助けられる気がします。

 

そういう人が幸せを掴んでゆくのだろうな、そしてこの考えみたいなシンプルなことが、自身を助ける知恵となる気もします。

 

こういう、日々いろんな事が変わって行く時代、柔軟に物事を考えられるようにしたいです。多様性を感じ、ゼロイチ思考にならないように…

 

私の世界観においては、時間という流れの中に「魔法」がくわわらないかな、っていうイメージがあります。

 

どうしても物理的な物には限界があるし、時間も然りです。「限界」の概念って息苦しいし、もっとゆるりと深呼吸できる生き方ができるように、この世界にmagicalな思想・概念が加わらないかなって考えます。

 

魔法の概念で生きられたら、「限界」のあることに押しつぶされずに深呼吸できるかな、と感じます。

 

そのためにはどうすれば良いかなど、具体的なことが分かる訳ではありませんが、少なくとも柔軟に、優しい心で生きていたいなと感じています。

 

 

とりあえず、明日は休みなのでゴロゴロしたり音楽聴きながら自分の世界に浸るかなあ。🍒


f:id:My-pleasure:20230614231636j:image