私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

人生という物語

 


今日は水曜日、仕事に慣れてくる頃合いですね。

私の喉の不調も、薬のおかげで落ち着いてきて、いつもどおりの日常を送れています。

 

実は、精神疾患のための薬をもらいに行くために今日は公休なのに、こんな時間に起きていては、本末転倒ですね。

 

気持ちが落ち着かない時は、精神安定剤に頼ることもあるのですが、私がそれを飲むと、妙にワクワクしてきてしまうので、ちょっと効きすぎです。

 

お薬をのむより、ハーブティーを飲む方がゆったり効く気もするので、やはり自然の効力は安心であり、心身共に癒しになっている気がします。

 

最近は、絵を描いていました。玄関やおトイレ、部屋などに飾っています。

 

 

自分のやりたいことができるって、自己実現ですよね。

 

今、私は沢山やってみたいことがあるのですが、それら自己実現を叶えるというのが、日常のテーマである気がします。自分の人生という物語を毎日作っている感覚です。

 

 

 

英語もしばらく勉強していなかったので、再開したり、音楽の理論を少し学んでみたり、絵を描いたり、読書、ジャーナリングをしたり…

 

 

人生での色んな素敵な考えや、素敵な人、芸術、自然にたくさん触れて、そこからインスピレーションを受けて創作活動を行いたいです。たとえ趣味レベルでも、自分にとっての幸せに大いになりうると感じます。

 

ともわれ、ある本によると、めくじらたてて「努力しよう!」と頑張らなくても、どこかで吹く風を信じていられれば、思いがけないくらいすらすらと努力できる時が来るものらしいです。

 

自己実現」も、血もにじむような努力の上ではなく、宇宙の法則を信じて動けば、意外と簡単に叶うものなのかもしれませんね。

 

「信じる者は救われる。」…良心をいつでも、信じて生きたいです。🍓