私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

人生においての仕事

もう朝になります。この季節の夜の長さは、特別感があります。

 

日中の様々なわずらわしさ感から距離を置いて過ごせる夜は、私の慰めです。

 

また前回のブログから2ヶ月もたってしまったけど、細々と続けられているのも、自分らしいかな。


f:id:My-pleasure:20231119042425j:image

 

今週末は、家の中でYouTubeを見ながらダンスストレッチをし、牡蠣のクリームパスタを作って食べました。

 

私は肉より、やはり魚とかシーフードが好きです。年齢のせいか、悪玉コレステロールが高めになってしまったので、運動と魚中心の食生活を心がけようと思います。

 

最近読んでいる本は、曾野綾子さんの「少し嫌われるくらいがちょうどいい」です。

 

「自分の全世界を占めていると言っても過言ではない人間をいかに把握するかということが、実はこの世で最も重大な作業ではないか」

と言われています。

 

人生の意味は何か、とか人生に意味なんて見つけられはしないなど、人生についての見解は様々ありますが、仕事や、恋愛その他諸々を通しての人がすべきことは、人を知ることなんだな、と思えました。

 

人を知ることで新しい考えや、新しい自分を発見できたりします。

ネットを通してのつながりなど、人との繋がりのかたちは変えても、気づくべき真理はいつでも人間間でうまれるのだろうなと思います。

 

自分の人生においての、1番大事な仕事がはっきりした様な気がして、良かったです。


f:id:My-pleasure:20231119044732j:image

柱の陰になってしまたけど、札幌ファクトリーのクリスマスツリー🎄

f:id:My-pleasure:20231119045132j:image

少年隊のカッちゃんのミニコンサートがやっていた☆

 

とりあえず私の人生は、愛する心と信じる心を育てていきたいな。😊

 

今日は、着なくなった服をリサイクルセンターに持っていく予定です。服を必要としている人達のためになるらしいので、有意義です。

 

これから年末にかけて忙しくなるけど、積み上げていける何かを実感して過ごせますように。