私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

心地よさの追求

新年が明けて10日が経ちました。

 

前回のブログからまた日にちが経ってしまったけど、また書く気になるのが不思議です。

 

年末は少しメンタルが弱っていたのか、ブログを投稿しているのに、読んでもらうことに恐怖を感じてしまっていた自分がいました。

 

 

けれど、生きている記録を残せるブログの意味をやっぱり肯定してしまいます。


f:id:My-pleasure:20240110003351j:image

 

昨年は個人的にハードだった数年の後のクールダウン的な年でしたが、今年も特別な目標は立てられていません。

 

また、引っ越しを検討していたのですが、能登地震が起こったため、被災した方達の状況に比べたら、自分の環境がいかに恵まれている物なのかを感じ、多くを求めていた自分に気づきました。引っ越しは取りやめました。

 

個人的に出来ることは限られますが、自身だけの幸せを求める自分ではないようにいたいです。。

 

 

年始は、実家で過ごしましたが、催眠術にかかったように眠り続けてしまいました。


f:id:My-pleasure:20240110003444j:image

お正月に読んだ本📚

 

帯広の六花亭本店の喫茶で、夫と両親でお茶をし、夫のお姉さん夫婦と私たちで焼き肉を食べたり、もうすぐ閉店する帯広稲田のイトーヨーカドーを見て回りました。

 

帯広は、道東唯一の百貨店藤丸も閉店してしまったし、JR帯広駅前の長崎屋も閉店、加えてイトーヨーカドーも閉店と、後残るデパート的な施設は、イオンのモールぐらいです。

 

ネットでのショッピングが当たり前になった現代、帯広のような人口16万の地方の街はどのように変化していくのでしょう。

 

ともわれ、両親や遠方に住んでいる妹たち家族の健康も確認できたので、今年のお正月は良い時間を過ごせました。

 

今年は無理をせず、出来る範囲でベストを尽くしたいです。そして心身共に心地よさの追求を楽しみたいな。

 

今年に入って聴いている音楽は、OKLOU という人のANOTHER NIGHT  という曲です。

今年もインスピレーションを受ける沢山の好みの曲に出会っていきたいな♬


f:id:My-pleasure:20240110003534j:image