私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

気分に作用するもの

月曜日から、気温が30度を切って大分体が楽になりました。

 

今日も何事もなくてよかった…💫

 

今日の夜ごはんは、タラとレンコン、ナスの甘酢焼きでした。適当に作ったけど上手く作れたな。☺

 

 

ちょっとしたことで、気分が上がったり下がったりするのは、更年期症状の一つなのかなあ…

 

最近は、コーヒーに砂糖を入れることを辞めてから、胸やけが少しおさまった気がします。紅茶やカフェラテ、なんにでも砂糖を入れてたのだから、健康にも良いわけないです。

 

 

牛乳も飲まなくなったな。豆乳が体にちょうどいいです。

 

体質って人それぞれ違うので、年齢にもよるけど、自分の体調と体質に合うものを選んでいかないといけないな、って思います…

 

 

この間は、ある日焼け止めで、まつげが溶けました。(抜けた?)イソフラボンの成分が私のまつげには、合わなかったんだろうと。

又生えてきたからよかったけれど。

 


f:id:My-pleasure:20230830003536j:image

ビレッジバンガードの閉店セールで、記念に買った、色あせたクマ。夫が自分で選んで買って、ショルダーバッグに入れてるところを、小学生の女の子が笑って見てたのが、おかしかった。笑

 

 

今年もあと約4か月かあ。健康と、世界平和を願うのは当たり前だけど、もうちょっと人生にワクワク感を望むのは、欲張りかなあ。

 




f:id:My-pleasure:20230830005901j:image
Late summer