私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

今年の抱負

2023年も、もう2日目になってしまった。毎年目標やら計画などを立てる年始だけど、今年は何も思いつかなかった…結構流れに任せようという意思が働いてるのかな。

でも、希望がなきゃ、だれてしまう日常だから、何かチャレンジしたいな。

 

 

実家にある母親が昔弾いていたらしいギターがあるので、さわってみようかなと思う。

音楽好きな私は、好きこそものの上手なかれ精神で、少しは、弾けるようになるんじゃないかな?ギターは、ずっと弾けるようになりたかった楽器。

 

 

最近の電子音楽的な傾向はきらいじゃないです。でも、ギター使ったクラシック的な曲も好きです。私が若かった学生の頃はロックがわりとメジャーだったから聴いていたけど、今考えるとそんなに得意なジャンルではないかな。

 

坂本龍一の年始のスペシャル番組を聴いていました。あまり詳しくはないけど、「鉄道員」や「energy flow」「put your hands up] が好きです。

 

 

なかなか先が読めない世の中だけど、自分の中に、落ち着ける場所を作って心の安定を今年も維持するぞって思います。その役目が今年は音楽になりうるかな…?(o^―^o)