私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

明るい気持ち

 

今日はお昼まで寝ていました。

たいていの土曜日はゆっくり休んで、日曜日に外出したり行動する感じです。

 

茶の間のストーブが壊れたので、ストーブ自体を交換する工事が行われています。

 

本当は、昨日まで少し憂鬱な気分で過ごしていました。日々どのようなスタンスで生きるか考え過ぎていたのかもしれません。

 

今日、台所の洗い物をしていて思いついたことは、日常を守りの姿勢で過ごすよりも、見に起こる出来事を楽しむスタンスでいた方が、自分の場合物事が上手く運びそうな気がしました。

 

楽しい事ばかりではないけれど、「楽しむ気持ち」が良いことを引き寄せる気がしたのです。

 

そう考えただけで、 何となく楽しい気持ちになってきました。

 

2024年は、世の中的に明るい幕開けではなかったけれど、出来る範囲で良い行いを心がけることが、自分だけの幸せではない、大きな幸せに繋がる気がしています。

 

今年のテーマは「楽しむ気持ち」でいこうかな。

 

明日は、夫と映画館で「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観にいきます。私たちが子供だった頃の映画ですが、当時アニメは子供向けばかりの物だった中、大人向けに作られた唯一の作品だったそうです。

世界観にロマンを感じて、今から楽しみです。


f:id:My-pleasure:20240113205459j:image

 

今日聞いている音楽はAugustine  の Guts という曲です。男性のファルセットボイスが、明るい気持ちにさせてくれます。

 

この後は、近くのGEOまで散歩に行ってくる予定です。🌃

 


f:id:My-pleasure:20240113210229j:image