私の世界観

不思議で、神秘的な事が大好き。様々な日常への興味を綴っています。

初めての投稿

はじめまして。

ブログを書こうと思いついて、1年。

やっと公開する決意がついて、どきどきしながら綴っている次第です。

 

もともと自分の考えや、アイディアを文章にするのが好きなので、自分が生きている記録として残せることや、発信できる喜びが、より豊かな毎日に繋る気がしています。

 

これからこのブログに書くテーマは、主に自分の好きなこと。

音楽、読書、英語、イラスト書き、ヘルスケア等の予定です。

あと、自分の患っている疾患についても書いていきたいです。

 

まず、今日の過ごし方…から書いていこうかな。

 

今、転職して間もないため、初出勤の日まで期間があるので今日もゆっくりおうち時間を楽しんでいました。

お仕事といっても私の場合、精神疾患を患っているため福祉事業機関でのお仕事です。

 

お仕事内容は、WEBライティングで、企業から頂く案件を文章にして記事として、商品にします。

福祉事業機関といっても、私の事業所での雇用形態はパート労働者であり、加入保険も、雇用、労災と受けられます。

賃金も最低賃金ではありますが、頂けます。

 

まだ、初出勤まで日数があるので今日は好きな事をして過ごしていました。

思えばこの長い待機期間がなければ、このブログを立ち上げようとは決心していなかっただろうな。

物事を始めるきっかけって、偶然や縁などが織りなしていて、必ずしも自分の意志だけで動いていないですよね。

 

 

今日は、お昼に起き、雑用を済ませました。

毎日ではないけど英語で日記もつけています。

英語って勉強しようって思ったらすごく億劫だけど、自分なりの楽しい学習法を見つけたら続けられますね。

けれど、なんでも自分なりの方法をみつけるまでが、難しいですよね。

 

そして、家事をするには音楽が必須です!

音楽って、ほんと自分の人生の半分以上を司どっているなと思います。

音楽に恋していますね。

一生音楽から離れることはないです。

 

そんな私の命曲(造語)は、ASGEIRの KING AND CROSS という曲です。

始めてこの曲を聞いたとき、神様からのお告げを聞いた気分になりました。笑

聞いていたら、癒されると同時に希望も感じられるんです。

 

人でも物でも、自分を支えてくれる何かがあるって、幸せですよね。

 

なんだか、とりとめのない内容になったな。blogってこんな感じでいいのかな。

もっと、自分なりの踏み込んだ考えなど、これから書いていけたらいいなと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました…☆